· 

30周年記念式典

 12月9日(土)、川和東小学校30周年記念式典が行われました。

午前中は、子どもたちの式典でした。

YouTubeの配信でご覧になった方も多いかと思いますが、地域の歴史について学んだり、学校に関するクイズがあったりと、とても素晴らしい式典でした。

各学年のコーナーでは、1年生から6年生まで、さまざまな方法で小学校の30周年をお祝いしていました。子どもたちの一生懸命準備した「おめでとう!」という気持ちが伝わる素敵な発表でした。

 

 

 

午後からは、関係各所の方、地域の方をお招きして、式典を行いました。

小学校創立時をご存じの方に話を伺ったり、今の学校・子どもたちの様子をお話したりと、とても有意義な時間となりました。最後に、先生方から歌のプレゼントもありました!とても素敵でした。

 

子どもたちが元気に、たくましく、素直な気持ちを忘れず育っていくことを願い、また、いろいろな方のご協力の下、子どもたちは育っているんだということを再認識しました。

30周年はひとつの区切りですが、川和東の歴史はまだまだこれからも続きます。これからもますます素敵な川和東小学校になっていくことを祈っています。