· 

ピカピカ大作戦

11月9日(木)に「ピカピカ大作戦」がありました。

ボランティアの皆さんと学年委員、PTA本部役員、学校から技術員さん2名も参加してくださり、総勢36名で学校内をピカピカにしてきました。

掃除箇所は昇降口、足洗い場、手洗い場、階段、スロープ横の窓などです。

普段、児童では掃除のできない所をピックアップして重点的に掃除しました。

【アンケートより(一部抜粋)】

・あっという間の作業時間でした。どこまで掃除すればよいのか…と思うほど汚れていた。

・いつもお世話になっている学校に少しですが恩返しができて良かったです。

・埃取りだけでは対応できない場所を技術員さんが掃除機や脚立などを出してくださりとてもキレイにできた。

・きれいになって気持ちよかった。

  など

 

最後になりましたが、参加してくださったお母さん・お父さん(学年委員とPTA本部役員を含みます!)、技術員さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

作業時間はわずか1時間程度でしたが、大勢の手によりとってもきれいになりました!!

 

本当にありがとうございます。

学年委員会 環境係