· 

給食学習会・試食会

7月4日(火)に給食学習会、試食会を行いました。

今年度は給食食材の発注締め切りの兼ね合いで準備期間が短い事や、給食室の工事もあり、

保護者を対象に募集することが日程的に難しいため、1・2年生の学年委員での開催とさせていただきました。

また来年度の本格的実施に向け、ペーパーレス化にも対応できるようにオンラインでの申込受付を試験的に導入いたしました。

 

《メニュー》

  ◎ごはん◎牛乳◎鶏ごぼうごはんの具

  ◎すましそうめん◎えだまめ

 

【アンケートより】

 

•ダシがすごく効いていてとても美味しかったです。

 意外なものも給食室で一から作られることを知って驚きました。

 

•給食を作る際の工夫を聞けてよかったです。家よりもしっかりし ていて安心しました。

 

•栄養士の山田先生のお話がとてもためになり、楽しかったです。他の保護者の方にも聞いていただけたらいいのになぁ、と思いました。

•意外なものも給食室で一から作られることを知って驚きました。 

もっとこういったことを含め給食がどのような流れで作られているかを他の保護者の方にも知ってほしいのでこれからも試食勉強会は必要だなと感じました。

 

 学年委員会 給食・ベルマーク係