· 

安全マップ

校外委員会の校外だより係さんが、スクールゾーン安全マップを作成してくださっています。

毎年夏休み前(1年生には入学時)にお配りしているのですが、見て頂いていますか?

 

昨年までは校外だより係のみなさんがマップ自体を作成して下さっていたのですが、何層にも重なったデータと格闘したり、古い形式でのデータであったため、とても大変な作業でした。

昨年までの担当者様、本当にありがとうございました。

 

そこで、今年度から作業を軽減するために外注することにしました。

・・が、最初なので、業者さんが制作したもののチェック、確認作業がとても大変です。

写真を撮り直して頂いたり、実際の110番の家の場所を確認して下さったり、何度も業者さんとやり取りして下さったり・・と本当にご尽力頂きました。ありがとうございます!!!

今日は活動室で最終チェック。

最終稿が上がってきたら、入稿、印刷して、みなさんのお手元に届きます。楽しみに待っていてください!

 

 

校外安全委員会は、子どもたちが安全に日々過ごせるためのサポートをする組織です。

スクールゾーンについて、保護者のみなさまが地区懇談会で話し合ったことなどを反映して作成しています。

 

子どもたちの大事な命を守るため、マップがお手元に届きましたらご家族で確認して頂き、お話して頂ければと思います。マップをいつでも見えるところに置いておいて頂けると嬉しいです。 

            本部 書記